共働き奮闘記

タイ1日目【観光編】|マイルで旅行|タイ・スリランカ7日間の旅|

朝8時に到着した私たち夫婦は朝ご飯を食べ、次は観光へと向かいます。

さて、歴史に興味がない私たちはどこへ向かったのかまとめてみます。

朝一からやっている観光地なんてあるの…?なんて思う方、あります。

それはチャトゥチャックです!※ただし土日限定ですが。

私たちはBTSを使用して向かいました。

チャトゥチャック

チャトゥチャックとはChatuchak Weekend Market(チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット)と言い、週末だけ開催されるマーケットになります。販売されているものは様々で、雑貨や衣類が販売されています。

かなりの店舗数があり、また広いため一度行ったお店に戻ろうとするのは至難の業なのでご注意ください(笑)

公式HPではマップがあるようです。

>>>タイ観光URL(日本語)
>>>公式HP(英語)

雑貨や衣類、小物などは日本でよく見るアジアンテイストなものです。

チャトゥチャックでは大量に買う分、割引をしてもらう感じなので、皆ここで買い付けているのかなぁという感じでした。

とはいえ、観光客も来るので割引はありませんが、1個から販売はしてくれます。

バラまき用でお土産を購入されたい方はぜひこちらに行ってみてください。

女性だと石鹸やストールなんかおススメです。

購入したもの

クッションカバー2つで2400円くらい

ストール2つで1500円くらい。ちなみに私が買ったのはこちら。片方は像の絵が描かれていますが、素巻いてみるとそこまで主張はされず、案外使い勝手がいいです~。ちなみに、一応シルク100%と言ってますが…そこはあまり考えないでおきましょう(笑)

朝からお昼ごろまでここでぶらぶらしていました。

旦那はウインドウショッピングが苦手だったのでかなり苦痛だったようです(笑)

お昼ご飯

疲れていたので一度ホテルに戻り仮眠をとることに。

どうせ戻るならホテルに近いお店でご飯を…ということでタイヌードルのルンルアンへ。本日2度目のタイヌードル(笑)

お店の紹介はこちらの記事をご覧ください。場所や味などまとめています。

タイ1日目【朝食編】|マイルで旅行|タイ・スリランカ7日間の旅|

前半として、前回はタイへ到着してからバンコクへ出る手段や、どこのホテルに泊まったのかをまとめましたが、今回はその続き。 ...

続きを見る

ちなみに、タイヌードルが恋しくなった時はこれを食べてます。

かなり辛いので、本場の辛さを味わえます。

タイと言えばマッサージ|フットマッサージへ

お昼を食べ、一度ホテルへ戻り仮眠をとり、さて次はどうしようかなと思った矢先スコールが。

タイのスコールは30分程度で止むので止むのを待ちつつ、フライトの疲れを取るべくタイマッサージのお店を調べることに。

するとホテルから近くて、評判もそこそこのところを発見。

ルアン・ヌアッド・マッサージ・スタジオ(スクンビット店)

予約なしでふらっと2人行けました。料金はまぁまぁ、高くもなく安くもなく…施術もまぁまぁでした。

ここについてはまた別でまとめていきたいと思います。

アジアティーク・ザ・リバー・フロント

フットマッサージで時間をつぶし、夕方ごろになったのでタイで有名なナイトマーケットへ!

交通手段はタクシーにしました。

>>>タイ観光URL(日本語)
>>>公式HP(英語)

チャオプラヤー川沿にできたナイトマーケットで綺麗に整備されていました。

ただ、個人的には昔の(行ったことはないですが)雑多で安いナイトマーケットを想像していたので、期待外れ…。

内容はどちらかというと、現地の人向けのような印象だったので屋台以外の飲食店はタイ料理よりも日本食やアメリカンのお店など海外のお店が多い印象でした。

また、雑貨や衣類も販売していましたがチャトゥチャックを見た後に行くとどれも高く…ここでわざわざ買おうとは思いませんでした。

結局ぐるっと一周して、こんな感じね~と目に焼き付け終了。

ちょっと期待外れだったので気を取り直して、夕食にするためタイ料理が美味しいお店へと移動することにしました。